ご利用ガイド
目次
お支払い方法について
ご注文にあたって ※ご注文時には必ずご熟読ください。

ご注文前の注意事項
納期について
ご注文後のキャンセルについて
破損、初期不良、部材不足の際の対応について

送料、修理費等について   電気がつかない場合
パーツ(飾り)やお皿、止め具等の破損・不良の場合   到着した商品が注文商品と違う場合
上記以外の破損・不良の場合   返品・交換について

プレゼント梱包について
お買い物ポイントについて
ご来店での商品引き取りについて
補償について
「不良かな?」と思った時にはまずこちら

「アンティーク調」仕様について   LED電球について
アームのゆがみについて   シャンデリアカップについて
シャンデリアの留め具について   梱包材について
シャンデリア電球について      

アフターケアについて
仕様書について
取扱説明書・保証書について
シャンデリアのはてな? シャンデリアQ&A
免責事項について

お支払い方法について

銀行振込
■りそな銀行
■ゆうちょ銀行
■ジャパンネット銀行
■三菱東京UFJ銀行
振込手数料は、お客様負担となります。
商品の発送は、ご入金確認後となります。

代金引換
最近「代金引換」ご利用のお客さまで、受取拒否される方があまりに多いため、以下の通りとさせて頂きます。 ご理解の程よろしくお願いいたします。
◎【ご自宅電話番号】【携帯電話番号】を必ずご記入下さい。
◎出荷前にお電話させて頂き、電話連絡のついた場合のみ出荷いたします。


なお、一度お客様都合で代金引換の受取拒否、もしくは長期不在でお受け取りいただけなかったお客様には、事後の代金引換のご利用をお断りいたします。

【ご利用限度額は10万円まで】
※ご利用限度額は10万円までとさせていただきます。
※「代金引換」は商品によってご利用になれない場合がございます。
(オーダー製作品、海外取り寄せ品、メーカー直送品は代金引換をご利用いただけません。)

■商品お届け時に、ドライバーに代金をお支払い。
ご利用時には、商品代金+送料に加えて、以下の代引手数料がかかります。
商品代金の合計額が、2万円未満・・・ 324円、2万円以上・・・ 無料サービス
ドライバーにお支払い時の領収書は、正式な領収書としてお使いいただけます。

送料について

 


ご注文にあたっての注意事項

●ご注文前の注意事項
●納期について
●ご注文後のキャンセルについて
●破損、初期不良、部材不足の際の対応について
●プレゼント梱包について
●納品書・領収書について
●ご来店での商品引き取りについて
●保証について
●「不良かな?」と思った時にはまずこちら
●アフターケアについて
●仕様書について
●取扱説明書・保証書について
●シャンデリアの?「シャンデリアQ&A」
■免責事項について


ご注文前の注意事項

お客さまのパソコンの設定により、画像で見える色合いと実物とは、色や質感が若干異なる場合がございます。その際でも、返品・交換はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
当店の販売商品は、原則、メーカー、または海外直接仕入れの、新品・未使用品です。
海外輸入シャンデリア、ブラケット等は、メーカーが予告なく、全体的な雰囲気が変わらない程度の、部材(カップ、チェーン、ロウカン、アーム、受け皿の留め具数等)の仕様変更をする場合がございます。そのため、お届け商品が商品画像と一部部材仕様が異なることがありますので、あらかじめご了承下さいませ。
なお、その場合でも商品の交換・返品対象にはなりませんので、以前ご購入の商品と揃えたい場合は、その画像をご用意頂き、あらかじめご確認をお願いいたします。また、灯数や本体のメインデザインが仕様変更になっていた場合は、入荷後あらためてご連絡させていただきます。
商品画像が入っていない商品ページは弊社処理ページのため、カートに入れられましてもご注文は無効です。また販売価格が0円の商品は、お見積もりが必要な商品のため、ご注文前に必ずお問い合わせ下さい。
ドメイン指定、迷惑メールフィルタ等を設定しておられる場合(特に携帯アドレス)、当店からのメールを受け取れないことがありますので、必ずメールを受け取れる設定に変更してお待ちいただきますようお願いいたします。
輸入商品につき、原料の高騰、仕入れ価格、送料の変動等で、予告なく販売価格が変更になったり、販売中止になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。


納期について

ご入金確認後、土日祝日を除いて7〜14日後の出荷です。
(※ご注文から出荷日までの期間は、その時期の作業の混み具合によって変動します。)


ご注文後のキャンセルについて
オンラインショップでのご注文後のキャンセルは、弊社からの『ご注文が確定いたしました。(ご注文確定メール)』以降は基本的にお受けしておりません。
リアルショップご来店、電話注文、FAX注文の場合は、ご入金確認後のキャンセルはお受けしておりません。

お客さま都合でのキャンセルの場合は、商品代金の30〜50%のキャンセル料を請求させていただく場合がございます。
「海外を含む取り寄せ品」、「オーダー製作品」、「お客様ご依頼による加工を施した商品」の場合、いかなる理由があっても返品・キャンセルはできません。


破損、初期不良、部材不足の際の対応について

ご連絡は必ず「弊社宛て」に、電話かメールにてお願いいたします。
メーカーや配送会社にのみ連絡いただいた場合は、いかなる理由でも対応できません。あらかじめご承知おきください。
初期不良、輸送事故の場合は全て「交換」または「修理」にて対応させていただきます。シャンデリアのご返品は承っておりません。
初期不良の場合で、どうしても返品をご希望の場合、往復の送料、決済時の手数料、ご返金時の振込手数料を、お客様負担にて対応させていただきます。
なお、梱包資材が破損または不足している場合、また「海外を含む取り寄せ品」、「オーダー製作品」その他、「お客様ご依頼による加工を施した商品」の場合は、いかなる場合でも返品は固くお断りいたします。あらかじめご了承くださいませ。
以下の状況は、海外輸入品のシャンデリアの性質上、商品不良には該当しません。以下の対策通り、お客様にて対応をお願いいたします。
商品不良に
該当しない状況
対 策
・画像と実物の色合いが
思っていた雰囲気と違う
お客様のパソコンの設定により、画像で見る色合いと実物とは、色や質感が若干異なる場合がございます。その際でも、返品・交換はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
・シャンデリアパーツ外れ お手数ですが、お客様にてお取り付けをよろしくお願いいたします。
※パーツの取付図面が入っていない商品の場合は、お送りしますのでご連絡下さい。
・シャンデリアパーツ破損・不足 破損または不足のパーツ部材のみ、すぐに送らせて頂きますので、お手数ですがお客様でお取り換え・お取り付けをお願いいたします。
・シャンデリアパーツの傷 アクセサリーではございませんので、シャンデリア照明に取り付けた状態(1m以上離れた位置)から見て目立たないキズ、気泡は、良品パーツとさせていただき、不良品、交換対象品には該当いたしません。
なお、シャンデリアパーツの交換は、割れの場合のみに限らせて頂きます。
・リングパーツの湾曲 予備リングで付け替えていただくか、破損または不足のリングパーツ部材のみ、すぐに送らせて頂きますので、お手数ですがお客様でお取り換え・お取り付けをお願いいたします。
・汚れ、サビ
指紋などの拭けば取れる汚れは、お手数ですがお客様でお拭き取りをお願いいたします。
接着剤や小さな塗装のとびはねは、良品範囲とさせていただきます。
塗装の下のサビや、見えにくい部分(アームや本体の付け根の金具、シェード内部の金具等)のサビは、メーカーの意向で良品範囲となっております。
・電球の切れ、割れ 十分検品いたしておりますが、電球は無料のサービス品のため、お客様にてお手配下さいませ。
・本体が斜めに傾いている アームがどちらかに片寄っています。アームとアームの間隔を均等にして頂ければ、傾きが戻ります。
・アームがゆるんでいる 【ガラスチューブ製のアームの場合】
輸送時の振動でアームの付け根のボルトがゆるんだものと思われます。ボディ下のお皿を外して付け根のボルトをお締め下さい。
【スチール製アームの場合】
輸入シャンデリアは全て手作業での製造のため、機械で作られたようにアームがシンメトリーにならず、多少のゆがみがあります。バカラのシャンデリア等でも同様に、欧米ではそれも味わいの一つとされていますので、ご了承願います。
・カラーシャンデリアの塗装剥がれ 塗装ガラス製のカラーシャンデリアの場合、輸送時の擦れで塗装のごく一部が剥がれることあります。その際は、黒の油性マジックかタッチペンで剥がれた部分を補修して下さい。
・前回購入した商品と、ゴールド、またはシルバーメッキの色が違う ゴールドまたはシルバーのメッキ塗装は、ロットによって毎回色合いが異なります。またメッキは使用中に経年変色しますので、今お持ちの商品と全く同じ色合いをご用意することはできません。
・前回購入した商品と、部材(カップ、ロウカン、チェーン、 リング等)のデザインが違う 海外輸入シャンデリアは、メーカーが告知なく、全体的な雰囲気が変わらない程度の部材の仕様変更を度々いたします。商品画像と部材のデザインが多少異なっておりましても、交換・返品対象とはなりませんのでご了承下さいませ。 前回と全く同じデザインをご希望の場合は、必ずご注文前にお持ちの商品の画像をご用意いただき、弊社へ直接ご相談下さい。
・取り付け後のシャンデリアが落下した
落下の場合は工事業者責任となりますので、取付工事業者にご連絡いただき、補償などの対応をご依頼下さい。
取付工事が弊社の場合は、弊社へご連絡下さい。すぐに対応いたします。
(ちなみに弊社で取付工事したシャンデリアの落下事故は、今のところ1件もございません)
落下防止ワイヤーを付属しているシャンデリアで、取付工事の際、ワイヤーの取り付けをしておらず落下した場合、チェーンのみ送らせて頂きますが、商品や落下時の破損品への補償は対応いたしかねます。
お客さまご自身でお取り付けされた引掛けシーリングタイプで落下した場合は、補償対象となりません。
地震等の天災で落下した場合は免責となります。お客様ご加入の地震保険で対応願います。

上記の対応に弊社作業員の派遣、もしくは、弊社での作業をご希望の場合は、全て有料でのご対応となります。予めご了承ください。

送料、修理費等について
到着したシャンデリアに上記に記載した「破損、初期不良、部材不足の際の対応について」の内容の、輸送事故による破損、初期不良、部材の不足があった場合、到着からご連絡までの日数によって、送料・修理費等は以下のように対応させていただきます。
1. 到着より3日営業日以内のご連絡で、送料弊社負担にて、下記の通り対応させて頂きます。
2. 到着より4日〜10日以内のご連絡で、部品もしくは全品交換の際の送料は、お客様負担となります。ご了承下さい。
3. 到着より10日を超えてご連絡いただいた場合、補償がきかないため、送料・修理代・部品代は、全てお客様負担となります。ご注意ください。
シャンデリアの破損、商品違い、部材不足または初期不良の場合のご連絡は、必ず電気取り付け工事「数日前」にお願いいたします。
弊社への連絡前、または確認中に取付工事をされ、本体または部材取り替えのために取り外し工事が必要な場合、取り外し・取り付け等の工事費用はすべてお客様負担となりますので、ご注意願います。
また、取付工事当日に破損や商品違い等が分かった場合でも、その際発生する工事業者の出張費、取付工事費用はお客さま負担となりますので、商品の破損等のご確認は到着後早急にお願いいたします。
商品返送の際の梱包、破損部材・不足部材の交換、取付はお手数ですが、お客さまご手配にてお願いいたします
また、その際に発生する工事費用はお客さま負担となりますので、あらかじめご了承下さい。
商品到着後、お客さまで商品を別の住所へ移送された後での破損連絡の場合、配送会社の補償がききませんので、部品代、送料等、すべてお客さま負担となります。ご注意下さい。
弊社にて取付工事をした場合は、取付完了時に必ずお客様(もしくは現場責任者様)にご確認をいただきますので、作業員撤収後の破損、不具合、部品不足のクレーム対応は、全て有料となります。
輸送事故による商品破損のリスクを軽減されたい場合は、「組み立て前」の状態で出荷させていただきます(輸送事故の確率はかなり低くなります)。その際のシャンデリアの組み立ては、お客さまにて手配いただきますようお願いいたします。

上記「送料、修理費等について」に記載の条件にて、無償または有償で以下の通り対応させていただきます。
配送会社の補償の関係で、お客様に破損状況の画像を弊社宛にメールで送信していただく場合がございます。お手数ですがご協力お願いいたします。
商品や部材の在庫状況によっては、交換品の納期をご相談させていただく場合がございます。


パーツ(飾り)やお皿、止め具等の破損・不良の場合

破損または不足のパーツ部材のみ、すぐに送らせて頂きますので、お手数ですがお客様でお取り換え・お取り付けをお願いいたします。
不足または破損パーツの交換品お届けは、ご連絡いただいた日より、水・土日・祝日を除いた翌営業日以降の出荷となります。
ご連絡当日、もしくは翌日のお届けはできませんので、商品到着後早めのご確認をお願いいたします。
不足または破損パーツの交換品お届けの送料は、1度目のみ送料無料です。2度目以降の送料はお客様負担となりますのでご了承下さいませ。
シャンデリアパーツの破損・不足の場合の「全品交換」並びに「弊社作業員の派遣」は全て有料となります。予めご了承ください。

上記以外の破損・不良の場合
状況により、部品または全品の交換を迅速にさせていただきます。

電気がつかない場合
電球が点かない場合は、まず3つの理由が考えられます。お手数ですが、以下の3点をお試し頂き、万が一それでも点かない場合は弊社までお電話をお願いいたします。

ソケット内部
 【原因1】…電球と接触バーが離れている
 【原因2】…接触コードが外れている
 【原因3】…電球が切れている

※以下の作業は、必ず電源をおとした状態で行って下さい。
【原因1の対策】
ソケット内の接触バーを、ドライバーなどで少しずつ上に持ち上げて下さい。
【原因2の対策】
接触コードをソケット内に差し込んで下さい。
【原因3の対策】
電球を入れ替えれば点く場合は、電球切れです。お手数ですがお近くの家電量販店、ホームセンター等でお買い求め下さい。

上記作業を弊社作業員にご依頼の場合は、出張費をご負担頂きます。予めご了承下さい。


到着した商品が注文商品と違う場合

弊社契約の配送業者が、すぐに引き取り、もしくは引取交換に伺います。
お手数ですが、引き取りのご希望日時をお知らせ下さい。

返品・交換ひついて
シャンデリアの「返品」、「全品交換対象の初期不良の場合以外の交換」は、お断りいたします。
サイズの確認ミス、イメージが違う等の、お客様のご都合による返品、交換はできません。
当店への連絡・確認をされずに返品された場合は、返金・交換には応じられません。
メーカーや配送会社にのみ連絡された場合も同様といたしますので、ご注意ください。
万が一、どうしても返品・交換をご希望の場合、到着後3日以内のご連絡を前提に、以下の通り対応させていただきます。
商品が「梱包未開封」の場合
往復の送料、キャンセル料(商品代金の30〜50%)、決済時の手数料、ご返金時の振込手数料をお客様負担にて、対応いたします。
外箱は開封したが、箱から出していない場合
梱包資材に不足、破損がないことを前提に、ご返品到着後、検品チェックを行い、破損等がないことを確認の上、往復の送料、キャンセル料(商品代金の30〜50%)、決済時の手数料、ご返金時の振込手数料をお客様負担にて、対応いたします。
※破損が発見された場合には、修理費を実費にてご負担いただきます。
商品を箱から出した、または梱包資材に破損・不足がある場合
返品、交換はできません。もしご返品いただいても、ご返金には応じられませんのであらかじめご注意ください。
「海外を含む取り寄せ品」、「オーダー製作品」、「お客様ご依頼による加工を施した商品」の場合、いかなる理由があっても返品はできません。

 


プレゼント梱包について

シャンデリア、ブラケット、テーブルライト、フロアライトは倉庫からの出荷のため、プレゼント梱包はいたしかねます。あらかじめご了承下さい。


納品書・領収書について

弊社では通常「納品書」「領収書」の発行はいたしておりません。ご希望の方は、弊社に直接ご依頼下さいませ。
「領収書」はご希望いただいた方にのみ、商品とは別送で郵送させていただきます。 ただし「代金引換」をお支払い方法にお選びいただいた場合は、各代行業者からの領収書発行となりますので、 領収書の発行はいたしかねます。
クレジットカード決済ご利用の場合は、領収書の印紙を省略させていただきます。
領収書を複数枚に分けての発行の場合、2枚目以降の領収書には「再発行」印を押印させていただき、印紙は省略させて頂きます。


ご来店での商品引き取りについて

弊社実店舗「EL JEWEL 麻布本店」で、ご購入商品のお引き取りをご希望の場合は、店頭在庫もしくは店頭展示品の現状品に限らせて頂いております。
その際は、簡易梱包となるため、シャンデリアの場合は「ミニシャンデリア」、「小さめのアイアンシャンデリア」に限らせていただきます。
クリスタルシャンデリアのお持ち帰りはできませんので、あらかじめご了承ください。
店頭に在庫がない商品、またはチェーン加工や、引っ掛けシーリング変更などの加工が必要な商品は、すべて配送(送料実費)となります。
店頭に在庫がない商品の引き取りをご希望の場合は、ご入金確認を前提として、EL JEWEL 配送センター (千葉市花見川区)へのお引き取りとなります。麻布本店でのお引き取りはできませんので、あらかじめご了承下さい。
EL JEWEL 麻布本店、または配送センターへの商品お引き取りの場合、お持ち帰り後の商品の破損やキズ等は補償対象外となりますのでご注意下さい。


補償について

当店では、事業総合賠償責任保険に加入しております。
※免責事項についてはこちら。


「不良かな?」と思った時にはまずこちら

アンティーク調仕様について
シャンデリアやブラケットで、「アンティーク調」もしくはカラーに「アンティーク」表示してある商品は、アンティーク調の加工を施しております。そのため塗装のムラ、剥げ、汚れに見立てたスペックや錆びはすべてその商品の仕様です。
また、まれに本体メッキ部分(クロームやゴールド等)の、主に溶接箇所に小さな変色が見られる場合があります。それはサビではなく、メッキ液がにじみ出ている自然のものです。出荷前には拭き取り作業をしておりますが、出荷後ににじみ出てくる場合があるため、気になる方はホームセンターで販売している研磨剤(「ピカール」等)で拭き取っていただければきれいになります(拭き過ぎるとメッキが剥がれますのでご注意下さい。)
なお、この場合はメッキの性質上、商品の交換対象とはなりません。あらかじめご了承下さい。


アームのゆがみについて
輸入シャンデリアは全て手作業での製造のため、機械で作られたようにアームがシンメトリーにならず、多少のゆがみがあります。
バカラやヨーロッパの宮殿のシャンデリア等でも同様に、欧米ではそれも味わいの一つとされていますので、ご了承願います。


シャンデリアの留め具について
シャンデリアの留め具(リングなど)は、シャンデリアの本体色がクローム(シルバー)色の場合はクロームの留め具を使用していますが、 あのバカラ社のシャンデリアでも見られるように、本体色がゴールドの場合、輸入シャンデリアは留め具にクローム色を使用している商品もございます。 あらかじめご了承ください。


シャンデリア電球について
シャンデリア、ブラケットで使用している電球は、一般的なシャンデリア電球(白熱灯)です。
追加のご購入は、弊社サイトでも可能ですが、お近くのホームセンターや家電量販店でも購入可能です。
一般的なシャンデリア電球のワット数は、15W、25W、40W。口金のサイズは、E-12、E-14、E-17、E-26です。
口金サイズや使用最大ワット数は、商品によって異なりますので、商品ページでご確認下さい。
電球の形状は、電球メーカー等の都合で予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。
商品に付属しているシャンデリア電球は、原則「白熱灯」のため、電球色はロウソクの灯りのような赤みをおびた色です。(白色の白熱灯は存在しません)
電球が点かない場合は、こちらのページ をご確認後お試し下さいますようお願いいたします。
すべてのシャンデリアには、シャンデリア電球を「無料のサービス品」としてお付けしております。
商品本体と同じく電球も十分検品はいたしておりますが、万が一電球が不良の際は、お客様にてご用意いただきますようお願いいたします。
電球をソケットにねじ込む際は、奥までねじ込みすぎないようご注意ください。ねじ込みすぎると、電球交換の際、電球のガラス部分が外れる事があります。
シャンデリア取付後、電球が原因で修理が必要になった場合でも、補償対象とはなりません。
シャンデリアに付属しているサービス電球は、原則「白熱電球」です。(LED球仕様のシャンデリアを除く)
LED球に変更ご希望の場合、またはワット数の変更ご希望の場合は、別途ご購入をお願いいたします。
付属のシャンデリア球は、通常その照明器具のPSE検査で合格したMAXのワット数でご用意しています。それ以上のワット数の電球をご使用の際は、お客様の責任の範囲内でご使用ください。(故障時は補償対象外となります)
弊社の照明器具は、お客様でLED電球、蛍光灯電球、エコ電球にお取替えいただくことも可能です。
電球の口金サイズ、球の大きさをご確認いただき、お取替えください。


LED電球について
白熱灯が360度照射するのに対し、LEDの光は直進しかしないため、LED基盤が上向きの電球を上向きに設置するシャンデリアの場合、光が下向きに行かず、天井しか照らしません。
直進しかしないLEDの光は、白熱灯に比べ、クリスタルは虹色に輝かないため、クリスタルパーツの輝きを半減させます。(※現在徐々に多方向に照射するLED球が開発されつつあります)
LED電球の光色は、「白熱灯色」はオレンジがかった色、「蛍光灯色」又は「白色」は青みをおびた白色です。
特に、「蛍光灯色」、「白色」球は、青みの出方が各メーカーや入荷ロットによって異なりますので、同じ色味にはなりません。あらかじめご了承ください。
LEDはまだまだ発展途上中のため、光の色合いが安定していません。そのため、同じ電球の同じ色(白熱灯色や蛍光灯色など)をご購入いただいても、入荷時期等によって光の色合いが異なる場合があります。
LED電球は一般に、調光には対応していません。調光を利用する場合は必ず「調光用LED電球」をご利用下さい。一般のLED電球を調光した場合、LED基盤が破損し使用不可になります。
長い寿命をうたわれているLED電球ですが、基盤は精密機器のため、繊細で壊れやすい電球です。そのため、短命で破損する場合もありますので、あらかじめご了承下さい。


シャンデリアカップについて
輸入シャンデリアのカップは、日本の照明器具のように、天井にぴったり固定できる仕様になっておりません。
カップと天井の間には数ミリ〜2cm程度の隙間ができるのが通常です。 (引っ掛けシーリングの場合、1〜2cmの隙間があきます)
カップと天井の隙間が気になる場合は、メダリオンを一緒におつけいただくか、直づけで取り付けていただくと、隙間が目立たなくなります。
商品によっては、カップが付属していないシャンデリアもございます。商品ページでお確かめ下さい。
引っ掛けシーリングプラグは、日本独自の取付口ため、海外輸入のシャンデリアのカップでは、プラグが収まらない場合がほとんどです。
そのため、プラグを引っ掛けシーリングでお選びいただく場合、引っ掛けシーリング用のカップに交換するため、3000円の実費をいただいております。
引っ掛けシーリング用に取り替えるシーリングカップの色は、基本的に「ツヤ有ゴールド」もしくは「ツヤ有シルバー」のみです。 シャンデリア本体の色とは同じにならない場合がありますので、予めご了承ください。


梱包材について
弊社では資源節約のため梱包材の再利用をしております。そのため若干使用感のある箱やパッキング材を使用している場合がございますが、商品自体は、新品、検品済みのため問題がございませんのでご安心下さいませ。
なお、梱包材が理由での商品の交換、返品は承ることができません。あらかじめご了承下さいませ。


アフターケアについて

万が一、シャンデリアのクリスタル・パーツなどが欠損した場合にも、アフターケアとして欠損したパーツのオーダーが可能です。(別売りです。)

 


仕様書について

海外仕入れのシャンデリア、ブラケットには通常、詳しい仕様書や取扱説明書のような書類は付属しておりません。みなさまに少しでもお安くご提供するため、弊社では日本の大手照明メーカーさんのような日本語の詳しい仕様書、取扱説明書等は、ご用意しておりませんのでご了承下さい。
なお、商品の組み立て、取り付け方法等で、ご不明点がございましたら、お気軽に当店までお問い合わせ下さい。


取扱説明書・保証書について

弊社で販売のシャンデリア、ブラケット等の照明器具には、取扱説明書・保証書は同梱しておりません。
必要な方はこちらからダウンロード・印刷して保管下さい。 →ダウンロード・印刷についてはこちら
なお、保証書の「お買い上げ日」が不明な場合は、ご注文者様のお名前と共に弊社までお問い合せ下さい。
商品はすべてお買い上げ日より1年間保証付きです。

シャンデリアの疑問、質問はなんでもお答えします!シャンデリアQ&A

免責事項について

ご注文直後に自動送信される「ご注文確認メール」は、ご注文いただいた商品のお届けを保証するものではありません。
照明器具の取り付けを、弊社以外の工事業者にご依頼の場合、取り付け後の電気配線や落下等に関するトラブルは、取付工事業者の責任の範囲となります。
サイト上の画像と実物では、色合いや風合いに違いがある場合があります。
また、海外輸入商品は、断りなく仕様変更する場合があるため、返品・交換対応はいたしかねます。
弊社では、予告なしに本サイトに掲載されている商品情報や販売価格を変更する場合があります。
商品の販売価格、納期やサイズ等の商品仕様に関する表記については、細心の注意を払っておりますが、誤りがあった場合、ご注文の確定後であってもご注文を承れない場合がございます。その場合は、ご注文後に正規の価格をご連絡し、ご購入の意思の再確認をさせていただきます。
弊社は、照明器具の経年劣化による変色、破損、劣化等に関して、その責任を負うものではありません。
ならびに照明器具の使用による周辺環境の変色、劣化等に関しても、責任を負うものではありません。
弊社は、出荷後の配送中に発生した、配送会社による荷物の破損、初期不良、また荷物の遅延、配送間違い、荷物の紛失に関して責任を負うものではありません。この場合は、配送会社の責任の範囲内での補償となります。
弊社は、天候、災害、交通事情、戦争などの国際情勢、公権力による命令処分、テロ、海外メーカー責任、その他やむを得ない事情によるに商品の遅延、破損、荷物の紛失に関して、責任を負うものではありません。
弊社は、弊社サイト閲覧者、お客様の了解を得ることなく、本規約を変更することができるものといたします。